i-testの特長

「試験会場・試験実施日」

 試験会場はご登録頂いた各先生方の教室など、先生方の都合の良い会場で行います。
 試験実施は年6回(奇数月)開催しております。試験実施日は各実施月内であれば各教室の実情に応じて適宜決定でき、実施期間も幅を設けることができるので、特にクラブや塾で時間が取られる中学生以上の生徒に恩恵があります。
 試験は自教室において実施するので、会場への移動など生徒の負担を軽くすることができます。


「受験種目」

 i-testでは1種目から6種目まで自由に選ぶことができるので、加減の基本を終了した生徒から受験できます。
種目ごとに段・級を認定しているので、得意種目を一層伸ばし、不得意種目を手厚く補えます。


「問  題」

 レベル2のかけ算は集中力と速度の養成に最適。レベル1のわり算は立商速度の高速化練習に最適とレベルに応じたステップアップが可能です。

 わり暗算に余りを求める問題、かけ暗算・わり暗算に概数的な問題や小数を含む問題、みとり暗算は答えを書きながら次の問題にとりかかれるように右から左に番号を振るなど、現在の珠算学習で取り組むべき課題に即しています。

 みとり暗算は細かなステップ分けで、個人ごとに無理のないレベルアップを目指します。

「団体登録」

  i-testでは○○○○協会などの珠算団体での登録が可能です。
 団体登録をして頂いてもi-testへの参加は各教室でのご判断となりますので、全会員の参加を強制するものではありません。
 団体登録・個人登録ともに登録費用や維持費等は発生しません。 
詳しくはお問い合わせ下さい

「賞  状」

 珠算種目・暗算種目の2種類の賞状を発行しております。
 (団体登録済み 大阪珠算協会 会員様の場合)

珠算種目賞状
暗算種目賞状